みんなの婚活体験談!!あなたの婚活に最適な方法はどれ?

婚活の方法は色々ありますが、みんながどんな婚活をしているのか紹介しています。もしかするとそんな婚活方法があったのかなんて見つかるかも。

2017-01-01から1年間の記事一覧

自分にあった活動で婚活

私は、普段からあまりに出歩かない人でした。人付き合いが苦手で、友達もあまりに多くない方でした。 お酒もあまり強くなく、友達も飲まないので、夜にご飯を食べに行くこともありませんでした。 毎日、通勤の往復できる休みの日は家でゆっくりか、女友達と…

意を決して婚活の為街コンへ

高校3年間付き合った彼氏に卒業後1年で別れを切り出されました。理由は彼が専門学生で私は就職し社会人になった為、会う時間や頻度が大きく変わり、価値観も少しづつずれていったからです。働きはじめ、毎日忙しくて彼と会う時間も減り、仕事の愚痴やスト…

楽しみながら会話が出来た!

周りの友人が次々と結婚していく中、彼氏すらいない私は焦りを感じていました。そんな時、同じく彼氏のいない友人から「街コン行ってみようよ!」と誘われたので、興味を持ち参加してみることにしました。 今までに合コンは何度も参加したことがあったのです…

婚活を経験してわかったこと

私が婚活をはじめようと思ったのは30歳になった頃です。仲の良かった職場の先輩が結婚し、新居に遊びに行った時のことです。どんな馴れ初めで結婚したのか聞いたら、結婚相談所に登録して知り合ってそれからということでした。それまで、結婚式でも馴れ初め…

女の友情と彼氏のどちらが大切

周囲の友人は結婚していたり、彼氏がいましたが私は結婚もしていませんでしたし、彼氏もいませんでした。その為、クリスマスやバレンタイン等のような何かの行事がある時はいつも一人になってしまいますし、とても憂鬱な気持ちになっていました。 そんなある…

婚活サイトでスピード再婚しました

27歳の時に学生時代から付き合っていた相手と結婚したものの、7年で離婚してしまい、3年ほど経過してやはり独り身は寂しいと思って婚活を始めることにしました。 職場は女性ばかりで、普段の生活にほとんど出会いはなかったため、婚活パーティの予約を入れよ…

経験の一つとしてのお見合いパーティー

30歳が近づいて来たにもかかわらず、当時の私は彼氏もおらず、休みの日にも時間つぶしのように会社に行くような生活をしていました。 両親と同居していたので、彼氏とのデートの予定もない私を心配する声も毎週のように聞かされることにうんざりし、一念発起…

始めて参加したお見合いパーティー

25歳の時、3年間付き合っていた彼氏と別れました。 彼とぼんやり何となくイメージしていた「結婚」と言うものが遠のいた事で、返って結婚を意識し始めました。 早速同じ境遇の友人と作戦会議をし、行き着いた所がお見合いパーティーでした。 男性は5000円~7…

一つの出会いとして行って良かった

私は街コンに行ったことがあります。 きっかけは三年近く彼氏がいない私に、職場の先輩が誘ってくれました。 ちなみに職場の先輩は何度か街コンに行っている方です笑。 待ちコンはちょっと緊張するし、どうなんだろう、っていう気持ちがあり今まで行ったこと…

30歳を前に! 婚活を始めた!

私の、婚活経験です、 その時に、28歳でした 仲の良い女友達は 私を含めて3人しか 独身はいないし… み~んな20代で ママになっていましたから、羨ましかったし 幸せそうだし… 私は、もうすぐ30歳になっちゃう~! 焦りまくっていましたね(-_-#) 私も、早く 出…

猫とふれあいながらの婚活。

30代目前になって、結婚に焦りを感じていた時に猫触れ合う婚活『ねこんかつ』を知りました。 当時は、結婚を考えていた彼氏と別れてしまい、しばらく恋愛から遠ざかっていました。周りの友達はみんな30代目前で結婚したり、子供が生まれたりしていたので、す…

友達からの一言が、私の婚活のモットーに!

私が婚活を始めよう!と思ったのは28歳になる頃でした。周りはどんどん結婚していく中、当時付き合っていた彼氏に振られ、これはまずい!置いていかれる…と、とにかく焦燥感に駆られたことを覚えています。“婚活”というと必死だったり、ガツガツした感じにと…

婚活をしようと思ったきっかけなど

自分の年齢的なことも考えて婚活はそろそろしていこうと感じていました。まず婚活をしようとしてどこを選べば良いのかと言う事でしたがかなり迷いました。やはりどこを選ぶかということは大事でありここで間違えたところを選んでしまったら出だしで間違えて…

婚活には勇気も必要!

彼氏が数年いなくて初めての婚活を試みたのですが、なんせ勇気も無く、異性の男性と話をする勇気が全くながため、合コンには何度も参加することになりました。参加しても周りの女子の話に乗っているだけで自分をアピールすることが出来ません。断裁を相手に…

私がOLの26歳のときに参加したのが街コンでした。提携していた何件かの居酒屋さん、飲み屋さんをまわって色んな人と出会えるというもので、一人で参加したので不安はあったのですが色んな人と話せてとても楽しかったです。ただ男性が30代後半の人が多かった…

年齢が高くなるほど難しい

30代に入り、周りもほとんどが既婚者の中、独り者の寂しさが出てきて婚活する事にしました。 やはり、今まで遊んでいた友人等も、既婚者となれば今までのようには遊んだりできず、疎遠となっていきます。 また、同じく既婚者となり、子供も同世代になれば…

必見、30代女性の婚活記録

私が婚活していたのはそう、1年前。お金を支払って某婚活サイトに登録しました。お互いに気に入ったら、サイト側から会う場所等指定されます。私の場合は某有名ホテルのラウンジでした。さすがに婚活サイトに登録をしていらっしゃる男性は、年収が高いので、…

私の婚活デビューの感想

私が初めて婚活というものをしようと思ったのは、今から7年前の事でした。当時、35歳だった私は正直結婚にもあまり興味がなく、時々婚活パーティーへ誘われても断っていたぐらいでした。ところが、友人が次々と結婚して、気が付くと独身は私だけという状況に…

私の婚活方法と、その結果

私が婚活をしようと思った理由は、30歳という年齢のこともありますが、いい加減将来を共に出来る包容力のある男性と出逢いたい!と切に思ったからです。 長く遠距離恋愛をしていたフランス人の彼は美形で誠実でしたが、経済力にかけ、今すぐに結婚する気もな…

街婚での出会いはあなどれない

四年間つきあっていた彼氏とわかれました。 職場恋愛で、原因は、元彼の浮気でした。 わたしは、当時、元彼と結婚するつもりでいたので、うらぎられたきもちがして、かなりショックをうけてしまいました。 そして、別れたときの年齢が、32歳となっていて、け…