みんなの婚活体験談!!あなたの婚活に最適な方法はどれ?

婚活の方法は色々ありますが、みんながどんな婚活をしているのか紹介しています。もしかするとそんな婚活方法があったのかなんて見つかるかも。

楽しみながら会話が出来た!

周りの友人が次々と結婚していく中、彼氏すらいない私は焦りを感じていました。そんな時、同じく彼氏のいない友人から「街コン行ってみようよ!」と誘われたので、興味を持ち参加してみることにしました。

 


今までに合コンは何度も参加したことがあったのですが、街コンに参加するのはこの時が初めてでした。最近流行っていることもありどのようなものかはある程度知っていたのですが、実際にはどんな年齢の人が参加するのか、楽しめるのかと少々の不安を抱えていました。

 


私が参加した街コンは昼間に開催されたものだったので、初心者の女性2人でも安心して参加することが出来るものです。参加費も3時間飲み放題・食べ放題で女性3000円と良心的な価格設定となっていて気軽に申し込みしやすかったです。完全着席制でスタッフの方がスムーズにサポートして下さるので一切会話が出来ずに終わることもなく、自分から話しかけるのが苦手な私でも楽しむことが出来ました!

 


自由移動型だと2~3人程の男性としか話が出来ないといった理由から、決まった時間に席を移動する席替え型となっていたので様々なタイプの方と会話することが出来たのも良かったです。心配していた男性の年齢も20代限定のものに申し込んだため、どの方とも話が弾み、思った以上に満足出来ました!

 


用意された料理も種類が豊富なので、好き嫌いがあっても問題なく美味しくいただけます。途中で誰でも簡単に出来るビンゴ式ゲームを行ったのですが、ビックリすることに景品まで付いて来たんです!正確に言うと私は外れてしまったのですが、同じテーブルにいた男性が当たった景品をプレゼントして下さりました。その男性とは連絡先を交換することが出来ました!

 


街コンに参加して、街コンは「結婚相手を探す」というよりも、「出会いを求める」場所だと感じました。実際、私も沢山の方々と出会い話をしたのですが、どの方もガッツリ「結婚してやる!」といった感じではなく、「楽しみながらいい人を探す」といった様子でした。

 


今回の街コンでは残念ながらお付き合いするに至る男性とは出会えませんでしたが、友人共々楽しむことが出来たので、リベンジも兼ねて次回の参加を検討中です!