みんなの婚活体験談!!あなたの婚活に最適な方法はどれ?

婚活の方法は色々ありますが、みんながどんな婚活をしているのか紹介しています。もしかするとそんな婚活方法があったのかなんて見つかるかも。

年齢が高くなるほど難しい

30代に入り、周りもほとんどが既婚者の中、独り者の寂しさが出てきて婚活する事にしました。

やはり、今まで遊んでいた友人等も、既婚者となれば今までのようには遊んだりできず、疎遠となっていきます。

また、同じく既婚者となり、子供も同世代になれば、付き合いも続いていけるものだとつくづく感じたのがきっかけです。

 

 

しかし、ネット等で全く見知らぬ人と知り合うリスクは問題もある中で不安があり、かと言って、パーティや街コンなども、お付き合いしている人がいるという男性も紛れていたりすると聞きましたので、できれば普通の出会いを求め、友人等に紹介を頼んでいました。

 

 

友人からの紹介は、私自身の好み等は知っていても、結婚を重視した相手を紹介してくれて、人柄等も良かったのですが、やはり性格的なものが無理があると感じ、断りづらい雰囲気もありましたが、良い友達でという枠で落ち着きました。

そこから、グループなどで遊びに行ったり、色々また幅が広がる事ができたので、結果的には良かったと思います。

婚活は焦ってすると失敗しますし、年齢が高くなるほど難しいものです。

 

 

でも、それでも運命的な出会いはあるとは思うので、しっかり見極めて探して行きたいと今は思っています。