みんなの婚活体験談!!あなたの婚活に最適な方法はどれ?

婚活の方法は色々ありますが、みんながどんな婚活をしているのか紹介しています。もしかするとそんな婚活方法があったのかなんて見つかるかも。

意を決して婚活の為街コンへ

高校3年間付き合った彼氏に卒業後1年で別れを切り出されました。理由は彼が専門学生で私は就職し社会人になった為、会う時間や頻度が大きく変わり、価値観も少しづつずれていったからです。働きはじめ、毎日忙しくて彼と会う時間も減り、仕事の愚痴やストレスを彼にぶつけてしまっていたのかもしれません。しかし私はその仕事にやりがいを感じ仕事が好きだったので、どうしても彼を優先することが出来ず、別れることになりました。高校の頃はいわゆる恋愛体質だった私ですが、別れてからはしばらく仕事に没頭し毎日を過ごしていました。

 そんな毎日を送っていると、自然と仕事をしていない1人の時間が楽しく感じるようになりました。趣味の時間や友達との時間。もちろん仕事の時間もとても楽しく、毎日が充実していて恋愛とは無縁の生活をしばらく送っていました。友達の恋愛相談なども時々聞いていましたが、恋愛って面倒だななんて思うようになっていきました。異性と出会って連絡を取り合い、だんだんと距離を縮めていき恋人同士になる。その段階を踏む「作業」がなんだか面倒に感じて(笑)しばらく恋愛は必要ないかなと思って過ごしているうちに、あっという間に自分がいわゆる「余り物」になってしまっていることに気付いたのです。

 ある日、友達から街コンに参加しないかとお誘いを受けました。乗り気では無かったけどこのままではだらだら歳を重ねて本当に余り物になってしまうと脅され(笑)地元主催の街コンに参加することになりました。会場は地元の居酒屋&バーみたいなところで、席に座るとすぐに男性2人が相席で座ってきました。歳は近そうな感じの2人組でしたが、相手側も街コンは初めてだったようで会話もそこまで弾まず…そのあともかわるがわる人が替わり声をかけられましたが恋愛に発展しそうな出会いはありませんでした。なにせせまい地元の街コンなので知っている顔や同級生の顔もちらほら…そこで本気で恋愛するぞ!という気持ちにはなれませんでしたね。都会の広い地域での街コンならそんな感じになるのかもしれませんが。(笑)なのでその日は恋愛の「れ」の字もなく友達と普通に飲んで楽しんで帰ってきてしまいました。まあこれも社会勉強かなといった感じでした。