みんなの婚活体験談!!あなたの婚活に最適な方法はどれ?

婚活の方法は色々ありますが、みんながどんな婚活をしているのか紹介しています。もしかするとそんな婚活方法があったのかなんて見つかるかも。

婚活サイトでスピード再婚しました

27歳の時に学生時代から付き合っていた相手と結婚したものの、7年で離婚してしまい、3年ほど経過してやはり独り身は寂しいと思って婚活を始めることにしました。

職場は女性ばかりで、普段の生活にほとんど出会いはなかったため、婚活パーティの予約を入れようとしたのですが、一ヵ月待ちという状態でした。

 


待っている時間がもったいないので、同時進行的に婚活サイトも利用してみることにしました。

私が利用したのは、無料会員と有料会員のどちらでも選ぶことができるというサイトでした。どんな人がいるのかわからないので試しに無料会員で登録し、少し怖いので顔写真はアップしませんでした。その代わり、プロフィールは嘘偽りなくしっかりと記入して、自分がどんな人間でどんな相手を求めているかをアピールすることにしました。

 


登録してすぐ、どんどん男性からメッセージが届くようになりました。あまりにも早くメッセージをくれた相手は、きちんとプロフィールを読んでいるのか疑問でしたが、案の定いきなり「会いませんか?」というような軽い人が多かったです。

3日ほどで50人くらいの男性からメッセージが届き、正直嬉しい悲鳴でした。男性は自分の顔写真を載せている人が多かったので、その中から自分の好みのタイプを選び、プロフィールをしっかりと読んで、自分に合いそうな相手をしっかりと吟味しました。

最終的に3人に絞り込み、それぞれ何度かメッセージをやりとりしましたが、中でも一番話が合う人一人だけに決めました。

 


二週間ほどはサイト上でメッセージをやりとりし、お互いに少しずつ気を許せるようになってきたのでLINEの交換をすることにしました。

彼は決して会うことを急がず、毎日朝晩マメに連絡をくれたので、焦らずゆっくりと仲良くなることができました。

LINEで連絡を取るようになってから約一か月後にとうとう会うことになり、土曜日の昼間、地元で一番大きな駅にあるカフェでお茶をすることになりました。

 


彼は写真で見るよりもイケメンで背が高く、お互い若い時には海外留学の経験もあるという共通の話題もあってすぐに打ち解けることができました。その日は結局お茶をしたあと食事をして別れたのですが、それからも2週間に一度のペースでデートを重ね、お互いバツイチ同士だったこともあって、3カ月でスピード結婚しました。

私がたまたまラッキーだったのかもしれませんが、婚活をするにあたって、自分自身をしっかりとアピールし、相手の条件も絞り込んだことが成功につながったのかなと思います。