みんなの婚活体験談!!あなたの婚活に最適な方法はどれ?

婚活の方法は色々ありますが、みんながどんな婚活をしているのか紹介しています。もしかするとそんな婚活方法があったのかなんて見つかるかも。

婚活を経験してわかったこと

私が婚活をはじめようと思ったのは30歳になった頃です。仲の良かった職場の先輩が結婚し、新居に遊びに行った時のことです。どんな馴れ初めで結婚したのか聞いたら、結婚相談所に登録して知り合ってそれからということでした。それまで、結婚式でも馴れ初めは知り合いの紹介という程度にしか聞いてなかったので驚きました。

身近でそういうところに登録して婚活しているという人の話を聞いたことがなかったのですごく新鮮だったし興味がありました。

その先輩曰く、このまま普通に過ごしていても会社にはいい人もいないし、コンパにいってもどういう目的で来てるのかも分からないし(実際、彼女や奥さんがいても遊びでなコンパに来る人は沢山いるし)、同じ目的の者同士が出会えるなら話も早いし、月に複数人紹介してくれるからすごく合理的だよということでした。

料金は確かに高いけど、ボーナス一回分で旅行や貯金を一回我慢するという感覚なら今しかできない経験としてはっきりした目的で頑張れると思いました。何より信頼する先輩のアドバイスだし、理にかなったやり方だなと思い、すぐにその相談所に登録に行きました。

コンパ界ではアラサーくらいになると、そろそろヤバイよねみたいなまだ遊んでるけど、出会いないの?みたいな段々肩身が狭いかんじになってきますが、結婚相談所業界では、30歳前半はまだまだ重宝されます。半年くらい色んな人を紹介いただいて、色々デートしてもうダメかなってくじけそうになった頃今の旦那と出会いました。6歳も年下ですがもともと、年下好きだったし、婚活で年上の人や同年代の人ともデートしましたが、しっくりこなかったので、私には年下の人が合うのだなって改めて気づきました。

結婚前に色んな人と出会えて今となってはいい経験だったなと思います。あと登録して半年で出会えたので祝い金として?だったか半額くらいは返金されたと思います。