みんなの婚活体験談!!あなたの婚活に最適な方法はどれ?

婚活の方法は色々ありますが、みんながどんな婚活をしているのか紹介しています。もしかするとそんな婚活方法があったのかなんて見つかるかも。

女の友情と彼氏のどちらが大切

周囲の友人は結婚していたり、彼氏がいましたが私は結婚もしていませんでしたし、彼氏もいませんでした。その為、クリスマスやバレンタイン等のような何かの行事がある時はいつも一人になってしまいますし、とても憂鬱な気持ちになっていました。

そんなあるイベントが近くなって来たある日、友人から合コンに誘われました。その時、友人には彼氏がいたのでとても不思議でしたが、私は彼氏が欲しかったので喜んで合コンへ行きました。すると合コンには友人の彼氏も一緒に来ていました。

当日まで内緒にされていたのですが、実はその主催者は友人と友人の彼氏だったのです。最初に主催者と話すと気を遣わせると思い、黙っていたと友人から言われました。

友人と友人の彼氏の友達の中で、まだ彼氏と彼女がいない人達を集めての合コンでした。その為、仲間内の合コンだったので顔見知り程度の人もいた事もあったからかとても楽しい合コンになりました。正直な気持ちとしては合コンというより友達同士の飲み会のような感じになっていましたが、とても楽しく飲めたのは良かったと思っています。

友人も私に彼氏が居ない事をとても心配してくれて合コンを開催してくれた事には嬉しく思いました。

その合コンに来ていた人の中の何人かと連絡を取り、グループ交際のような感じで何度か飲み会へ行くようになりました。とても良い感じで皆と仲良く飲み会が出来ました。そのうちにある一人と良い感じになりました。今までは複数人で会っていたのですが、自然に二人で会うようになりました。

ある日、グループ交際のような感じで会っていた一人の女性から私が二人で会っている男性の事が好きだと言われました。私も彼の事が気になっていたのでとても悩みましたが、彼を諦めました。

どちらも選べるのが一番良かったとは思いましたが、難しかったので色々考えて友情を取りました。でも、彼はその彼女と付き合う事はありませんでした。