みんなの婚活体験談!!あなたの婚活に最適な方法はどれ?

婚活の方法は色々ありますが、みんながどんな婚活をしているのか紹介しています。もしかするとそんな婚活方法があったのかなんて見つかるかも。

一つの出会いとして行って良かった

私は街コンに行ったことがあります。

きっかけは三年近く彼氏がいない私に、職場の先輩が誘ってくれました。

ちなみに職場の先輩は何度か街コンに行っている方です笑。

待ちコンはちょっと緊張するし、どうなんだろう、っていう気持ちがあり今まで行ったことはなかったのですが、行き慣れている先輩と一緒なら行ってみようかな、と少し軽い気持ちが一番最初のきっかけでした。

どんな人が集まるんだろうと思いましたが、本当にさまざまな人ばかりで、行ってみて余計に緊張しました。

テーブルに案内されて、そのテーブルには男の人と女の人が座れるようになっていて、テーブルのメンバーで少し話す時間があり、その後フリータイムがありました。

正直人見知りの私は何を話したらいいか全くわからず、相手の質問に答えることくらいしかできなかったです。

一人で来てる人もいましたが、私みたいな一人見知りで緊張しやすい人は、誰かと行く方が心強いなと思いました。

テーブル内でも一緒に座っていた男性が、フリータイムの時にも私のところにきてくれました。

多分その男性は私が初めてで緊張しているというのを感じ、気にしてくれていた気もしました。

周りは結構恋愛の話をしていましたが、その人は、大丈夫?緊張してない?飲める?などと私に気を遣ってくれる言葉が多く嬉しかったです。

周りを見ると、すでに仲良く話す男女や、一人でいる人やさまざまでしたが、私は話しかけてくれた男性と結局最後まで一緒でした。

男性からは連絡先を聞かれて、どうしようかと正直迷いましたが、しばらく出会いもなかったし今後もしかしたら何かあるかも、と思い連絡先を交換しました。

待ちコン後、その彼から連絡がきて今は頻繁に連絡を取る関係です。

色んな人がいますが、何が起こるかわからないので出会いの一つとして私は行ってみてよかったなと思いました。