みんなの婚活体験談!!あなたの婚活に最適な方法はどれ?

婚活の方法は色々ありますが、みんながどんな婚活をしているのか紹介しています。もしかするとそんな婚活方法があったのかなんて見つかるかも。

始めて参加したお見合いパーティー

25歳の時、3年間付き合っていた彼氏と別れました。

彼とぼんやり何となくイメージしていた「結婚」と言うものが遠のいた事で、返って結婚を意識し始めました。

早速同じ境遇の友人と作戦会議をし、行き着いた所がお見合いパーティーでした。

男性は5000円~7000円ほど会費を払いますが、大体は女性は無料か、払っても1500円まででケーキとお茶が付いてくるので、私の周りで流行っていたのです。

どのパーティーに参加するか吟味し、公務員や一流企業の男性多数が売りのパーティーに参加する事にしました。

当日ドキドキしながら会場に着きドアを開けると、そこは既に沢山の男女で賑わっており、異様な熱気を放っていました。

男性30人、女性は25人くらいでしょうか。

スタッフさんに声をかけ、いろいろ説明を聞き、席に案内されました。

輪に並べた椅子へ男性、女性、男性の順で座ります。

1人持ち時間3分でお話ができ、隣の男性が順に回っていきました。

とても遊んでそうな教師や、体目的な営業マン、女性への接し方のハウツー本を読んできたかのような口下手な男性、自分の話しかしない男性、本当にいろいろな方がいました。

女性は意外と本腰入れて相手を探しに来ている方が多く、綺麗目な服装に、綺麗にヘアセットした方がほとんどで驚きました。

そして一周ぐるっと回りきったら、カードに3人まで気に入った候補の方の名前を書いて提出します。

見事相思相愛でカップル成立した方々が3組ほどいらっしゃいました。

私は気に入った人がおらず申し訳ないですが白紙で提出しました。

面白い体験をしたなと、これからどうしようかと帰り際に友人と話していた時です。

私達と同じように友達同士で来ていた、高校の先生2人組に食事に誘われました。

周りを見ると、カップル成立しなかったけれど、諦められず番号を積極的に渡しに行く女性や、飲みに誘う男性など、様々な方が声を掛け合っていました。

皆さんとても積極的でした。

結局私はその後高校の先生達と食事に行き、その片方の方からデートに誘われ、付き合うまで至りました。

性格の不一致で3ヶ月で別れてしまいましたが、お見合いパーティーでの出会いもありだなと思いました。

中にはサクラもいるかもしれませんし、体目的の方もいましたので、しっかりと人を見る目を持って参加する事がとても大事だなと思いました。総合的に見て、お見合いパーティーは「あり」でした。