みんなの婚活体験談!!あなたの婚活に最適な方法はどれ?

婚活の方法は色々ありますが、みんながどんな婚活をしているのか紹介しています。もしかするとそんな婚活方法があったのかなんて見つかるかも。

自分にあった活動で婚活

私は、普段からあまりに出歩かない人でした。人付き合いが苦手で、友達もあまりに多くない方でした。

 


お酒もあまり強くなく、友達も飲まないので、夜にご飯を食べに行くこともありませんでした。

毎日、通勤の往復できる休みの日は家でゆっくりか、女友達と遊びに行くかで、出会いがありませんでした。

 


世間でいうアラサーになり、結婚に焦りがありました。

そんなときに、某有名な婚活に入会しました。

 


最初は登録しにいくのに『邪魔くさい、恥ずかしい』などありましたが、いってしまえば後はネットでのやり取りなので楽でした。

 


毎月、自分に合った人の紹介がきて、その人の基本情報みて、相手の方に自分の情報を送ります。

勿論、相手からも申し込みといった形もあります。

申し込みを受けた場合は、相手の基本情報をみて、気に入れば、OKといった形で自分の情報を送ります。

 


サイト上でのメールのやり取りで、お互いに何となくでも気に入れば直接個人のメールでのやり取りになりました。

 


私は何人かの人に会いました。

会ってみて『やっぱりなんか違うなぁ~』と思えば、サイト上でお断りもできるのでよかったです。

 


会ってみて、もう少し知りたいなぁ~と思えばそのまま友達として遊びに行ったりしました。でもやっぱりなんか違うなぁ~と思えば、サイト上でお断りもしました。

 


初めは、いい人いないなぁ~まぁ友達になってその友達紹介してもらえばいいかなぁ~なんて思っていました。

 


そんな感じで、何人目かに、今の主人に出会いました。

マッチングした相手の方だから、趣味や考え方等がある程度似ているので、スムーズに付き合うことができました。

勿論、今まで会った方、全員がマッチしたわけではありませんでしたが、主人とは合いました。

会って二回目のデートで付き合うことを決め、

付き合って一年で結婚しました。

今は子供も授かり、幸せな日々を過ごしています。

 


私が思ったのは、結婚相談所も1つの出会いの場、友達に紹介してもらうか、結婚相談所に紹介してもらうかの違いで、どちらも紹介に違いない。

 


結婚相談所は、自分の合ったやり方で、相手を探すことができる(趣味等もあっているか)。相手とお付き合いしているときは、活動を休止することができます。またいつでも、活動を再開できて、再開すれば、また相手の紹介がきます。

 


出歩いて、出会いを探すのが苦手な人や、自分から告白するのが苦手な人にはぴったりだと思います。

 


出会いにはいろんな形があるので、私は自分に合った方法での婚活をお勧めします。