みんなの婚活体験談!!あなたの婚活に最適な方法はどれ?

婚活の方法は色々ありますが、みんながどんな婚活をしているのか紹介しています。もしかするとそんな婚活方法があったのかなんて見つかるかも。

街婚での出会いはあなどれない

四年間つきあっていた彼氏とわかれました。

 

職場恋愛で、原因は、元彼の浮気でした。

 

わたしは、当時、元彼と結婚するつもりでいたので、うらぎられたきもちがして、かなりショックをうけてしまいました。

 

そして、別れたときの年齢が、32歳となっていて、けっこう良い年齢になってしまいました。

 

子供もほしいし、幸せになりたいし、ほんきで、自分にあった男性をみつけようておもって、婚活をはじめました。

 

わたしは、生まれてはじめて、街婚という、イベントに参加してみました。

 

街婚は、女性が、会費1000円で、近くの喫茶店みたいな場所で、みんなで、お茶やケーキをするイベントでした。

 

男性側は、3000円の会費だったので、あまりへんなひとはこないだろうと、あんしんして、参加しました。

 

街婚で、ある、きになる男性が、参加していました。彼とお話がしたかったのですが、その彼は、別の女性と会話をしていて、わたしと会話をするきっかけが、ありませんでした。

 

きにはなりましたが、はなすことができずに、残念なきもちで、その日はかえりました。

 

たまたまですが、次回のイベントに参加したときに、前回きていた、きになっていた男性が、ふたたび、参加していました。

 

その彼は、前回同様に、彼の友達と参加していました。つぎこそは、とかんがえていたら、なんと、タイミングがあい、彼のとなりの席になりました。

 

彼から、わたしの連絡先、メールアドレスをきいてきました。その日の夜に、彼からメールがきました。わたしは、ゲームが好きで、その話をしていたので、彼とは、ゲームのはなしで、もりあがっていました。

 

「また、よかったら、ゲームのはなしでもしましょう。」とメールで、おくられてきたのがきっかけで、今、お付き合いしています。