みんなの婚活体験談!!あなたの婚活に最適な方法はどれ?

婚活の方法は色々ありますが、みんながどんな婚活をしているのか紹介しています。もしかするとそんな婚活方法があったのかなんて見つかるかも。

必見、30代女性の婚活記録

私が婚活していたのはそう、1年前。お金を支払って某婚活サイトに登録しました。お互いに気に入ったら、サイト側から会う場所等指定されます。私の場合は某有名ホテルのラウンジでした。さすがに婚活サイトに登録をしていらっしゃる男性は、年収が高いので、見た目にこだわらないのであればすぐにみつかるな、という感触でした。

 条件だけを考えて婚活サイトに登録して、婚活するのはお勧めです。例えば年収1千万以上で、長男ではないなどなど、人それぞれ重視する項目があると思うので。その後はある程度気が合えば結婚、という感じでしょうか。結婚を目的としているので、ときめきなどは期待しないほうがいいと思います。

 あとは、婚活パーティーにも参加しました。街コンから、ドレスコードありの婚活パーティーを3回ほど経験しました。

楽しいことは街コンの方が楽しいですが、これもまた、条件をつけて行くか行かないかでだいぶ変わってくると思います。

年収〇〇円以上の男性のみ参加可だと、そういう方が集まりますが、私はつまらない人が多いな~という感想です。女性が盛り上げないといけない男性や、プライドがものすごく高い人が多かったと思います。

 ドレスコードありの婚活パーティーだともう、すごくきちんとしていました。魅力的な男性も多いですし、食べ物もお酒も美味しかったです。

 街コンはワイワイ騒ぐ感じで、かっちりした婚活パーティーだと、じっくり落ち着いて過ごせたなーと思います。

 さて、結局私に出会いはあったのでしょうか。

 色々な男性、女性に会えて楽しかった・・・・というのが正直な感想です。私は30代なので、街コンなどはちょっと、楽しむにはいいかなーと思いましたし、かっちりしたところでは、疲れたな、と後日思いました。婚活ってエネルギーが必要だなあとしみじみ思っております。

 つまり私は途中で婚活に割くエネルギーがもったいないと思い始め、これは周りの友人含めて結婚しないわけだよ、と納得しました。仕事も忙しいですし、新しく男性とお付き合いすることってすごくエネルギーがいることです。正直なところ、男性も20代の若い子が好きですしね。

 以上、私の婚活活動記録です。もう婚活することはないでしょう。