みんなの婚活体験談!!あなたの婚活に最適な方法はどれ?

婚活の方法は色々ありますが、みんながどんな婚活をしているのか紹介しています。もしかするとそんな婚活方法があったのかなんて見つかるかも。

30歳を前に! 婚活を始めた!

私の、婚活経験です、

その時に、28歳でした 仲の良い女友達は

私を含めて3人しか  独身はいないし…

み~んな20代で ママになっていましたから、羨ましかったし  幸せそうだし…

私は、もうすぐ30歳になっちゃう~!

焦りまくっていましたね(-_-#)

私も、早く 出来れば?20代で 子供を産みたいな、と強く思っていたので、

 


お互いに、最初から結婚したいもの同士が

出逢える、お見合いで婚活することに決めました!

 


まず、母親に お見合い話しを 探してもらいました、

姉や、姉の ママ友さんにも、お願いをしました、

 


そして、初めての お見合い相手は、

母親の 知人の 息子さんでした、

同じ年で、28歳の人で見た目は 短髪、爽やかな印象でしたね

けれども…話しをしていてです

会話が続かないんです…

相手が、会話を返せない?と、いいますか…

話しベタな人で、それから、仕事を10回くらい転職してるそうです!

仕事の 止め癖があるように思えたので、

私から お断りしましたね(^_^;)

 


その後も、私は5回くらいです

紹介をしてもらいながら1ヶ月に1度くらいの、ペースで

 お見合いを続けていました

 


中には、公務員で 真面目な本当に結婚したら、良い旦那さんになりそう!

と私が、気に入った方には、断られたりも

しました(ToT)

なかなか、簡単にはいかなかったです(-_-#)

 


婚活で、お見合いを始めてから

1年近くした頃の、お見合いでは

初めて、年下の

お見合い相手でした!

見た目は、タイプでしたよ~♪

背も高くて、細身でしたし、

 


話しかけやすい雰囲気の人で

私の、両親にも凄く、気を使いながら

話しかけてくれてましたね

それから、相手の ご両親も とっても

優しくて、物腰の柔らかい方でした!

 


仕事も、ちゃんとした企業に勤めていて、

お見合いで、良い縁があれば直ぐにでも

結婚したいと、

相手の、人も ご両親も言ってくれてましたね!

 


私は、孟アピールですよ!

今までの お見合いでは、見栄をはって自分を良く見せようとして、失敗もしたから

 


私自身のこと、早く子供を産みたいこと

出来れば3人欲しいことや、

仕事は まだまだ止めたくないこと、

お酒が好きなこと、とにかく何でも

話しました!

 


そしてです

相手から、結婚に向けて付き合いましょう

と、連絡がありました!

 


素直に自分の思っていることを

話したり、嘘を言ってないな、と信頼出来たとこが良かったと言ってくれました。

 


そして今は旦那さん、です!

 


子供は3人には 恵まれませんでしたし

30歳での初産でしたが、

 


2人の子供の、育児に日々忙しくても

楽しくやっています、

 


本当に結婚して 良かったです。