みんなの婚活体験談!!あなたの婚活に最適な方法はどれ?

婚活の方法は色々ありますが、みんながどんな婚活をしているのか紹介しています。もしかするとそんな婚活方法があったのかなんて見つかるかも。

猫とふれあいながらの婚活。

30代目前になって、結婚に焦りを感じていた時に猫触れ合う婚活『ねこんかつ』を知りました。

当時は、結婚を考えていた彼氏と別れてしまい、しばらく恋愛から遠ざかっていました。周りの友達はみんな30代目前で結婚したり、子供が生まれたりしていたので、すごく焦りばかりが募っていました。

出会いの場として、街コンも考えましたが2人1組の参加というのと、土日開催なのがネックになりました。ほとんど平日休みなので、なかなか合コンも参加出来ず、出会いがない日々を送っていました。

趣味に特化した合コンもあるよ、と友達に教えてもらい、料理婚カツ、アウトドア婚カツなど種類も様々。

 


この時は平日の夜20時から開催予定だった、『ねこんかつ』に絞り、申し込みました。ねこんかつは、猫が大好きな男女が集まり、堅苦しい形式はなく、出会いの場所として一緒にゲームをしたり、フリートークを楽しむという、緩めの合コンです。猫カフェが場所になっていて、猫と戯れながら話が出来るので会話もぎこちなくならないのがポイントです。

猫好きならば、参加o.k!なので、飼い猫がいなくても、飼ったことがなくても気軽に参加が出来ました。そこの猫カフェは、猫のだっこがNGの他に、入室の際には手洗い、アルコール消毒が必須なので、場所によってルールが変わるかもしれません。

実際に参加してみて、自己紹介や、フリートークがあったものの、合コンの感覚は薄く、男性も女性も声をお互いにかけやすい和んだ空気の中で行われてました。しっかり相手を見極めたい!と意気込んで参加される方は、浮いてしまう空気かもしれません。カーぺットが敷いてあるので、猫と直に床座りや、写真を撮るので、女性は短めのスカートだと苦労するかも。

堅苦しい合コンや、ぐいぐい攻めるのが苦手な私には合っていたように思います。異性の連絡先は10人中5人、半分の方からいただけました。同姓の方からも友達になって、猫カフェに行きましょうというお誘いもあり、婚活をしたいけど迷う方に、こんな和む婚活もあるよ、と教えてあげたいです。

猫カフェなどで開催されることも多いので、参加したい方は婚活サイト、猫カフェの両方をチェックされることをおすすめします。